2ちゃんから【中国】オタクたちが政府が義務付けたパソコン検閲ソフトを萌え擬人化。緑bar娘と名付ける

中国がフィルタリングソフトを擬人化ってニュースね

画像は、その中国の絵師が描いたイラストの一部。まんま日本の作品のパクリと言えようか。

で、緑bar娘の設定↓

天然ボケ、ツンデレ。キーワードをごっちゃにして、よく間違った削除を行う。
ちょっと色覚異常有り。黄色(中国語では黄色=エロ、ポルノの意味が有ります)と間違って削除しちゃう。
未成年なのに「仕事だから」とエロイものを見ちゃういけない子。
自分よりもスタイルの良い女は全て敵なので削除!でもBLは大好きなのでOK!
クラスでは正義感溢れる風紀委員で皆から煙たがられている。
実はM属性。強気受けの気が有る。非常に強気だが押し倒されると弱い。簡単に調教(無効化)される。


こちらはニコニコ動画のMADらしい(私はまだ見てない)

http://m.nicovideo.jp/watch/sm7384209/f?cp_webto=watch_friend

http://m.nicovideo.jp/watch/sm7361028/f?cp_webto=watch_friend