【News】とんちんかんな演説が【blog】

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) より引用

みなさん、ちょっと落ち着きましょうよ

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?mode=m&no=473

引用する

民主党菅直人ルイーダの酒場DQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」と秋葉原で演説
>オタクの聖地、東京・秋葉原民主党菅直人代表代行(62)が思わぬブーイングを浴びた。
>その理由は…。
>中略
>演説が行われたのはJR秋葉原駅中央口の道路を挟んだ「ヨドバシakiba」前にある
>話題沸騰中のスポット"ルイーダの酒場"に集まった人々だ。
>中略
>DSをのぞき込む老若男女であふれていたが、演説を聴いている様子はない。
>思わず管代表代行は「ルイーダの酒場という所でゲームを楽しむ人たちがあんなにたくさんいる。
>楽しむことも大いに結構。
>しかし、人間と人間がぶつかるようなそう言う人間の関係があまりにも少なくなってきた」
>とチクリ。
>中略
>同酒場にいた男性は「何か僕らが悪いみたいじゃないですか。ほっておいてほしいですよ!」。
>別の男性は「演説やってたんですか?知りません。興味もありません」
>と無視だ。

ゲームというものが、サブカルというものがいかに市民権を得ていないかという証拠ですね。
民主に投票してもいいかなっていう表現規制反対派を敵に回すような発言。
空気を読んでないというか、ホントに民主は肝心なとこが抜けてる。
まあ、選挙の結果がどうであれ、菅直人氏は要注意かな?。

菅直人氏のHPにこんなのがあります。
かなり古いものですけどね。>テレビゲーム
>2003年7月10日 00:00 :
>12歳の少年が幼児を殺す。なんともやりきれないような気持ち。
>テレビゲームばかり相手にし、人間相手に遊ばない子ども世代の犯罪。社会の病気か。

↓まんまと乗せられてこんなスレ立ててる奴がいる。

民主党「テレビゲームは社会の病気」民主党政権でゲーム禁止法案可決か!?

サブカル規制の状況は極めてヤバイので味方になるかもしれない人を悪く言いたくはないが。
ゲーム規制がイヤなら、もう少し、どの政党がどんな事してきたのかに目を向けるべきだ。
そんなだから、規制推進派が調子に乗る。
ほんの少し政治に関心持った方がいい、趣味を守るためにはね。

表現の自由を守る署名の賛同議員になったのはどの政党の人が多かった?。
それを考えるべき。
児ポ法改悪とか、表現規制に疑問を持ってる人に言いたいのは。
民主党がイイ政党、ということではなく。
自民・民主・公明を比べて、どの政党が一番マシですか?、ということ。

同様の内容のスレが乱立してましたけど。
今後も自民・公明が与党ならサブカルなんて死滅しますよ?。
当然、ネットも含めてね。
その辺は頭に叩き込んでおいた方がいいと思います。
この二党は、児ポ法以外にもいろいろやってきたでしょ?。
表現の自由とか内心の自由とか、一切無視してるのはどこの政党か、落ち着いて考えてみるべき。

何度も言っておきますけど、将来的にゲーム規制の話が出る危険が高いのは。
自民党公明党、今までのこと思い出してみればわかりますよ。
この両党が規制対象にしてるのはエロゲーだけじゃないですよ?。
【政治】 すぎやまこういち氏「民主党に一度やらせて…は危険」「反日メディアが罠」…櫻井よしこ氏「"政権交代で解決"幻想蔓延」★5
転記開始。
すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。
メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。
転記終了。

外国人参政権を一番推進してるのは公明党です。
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/seitou.htm

もちろん、民主党がこういう法案を出そうとしてるのは事実ですけど。
みなさん「売国」には敏感ですからね。
まず、自分の生活を考えるべきじゃないか?。
国の将来も大事だけど、自分の生活安定させる方が先でしょ?。
こういうこと書くとまた民主党工作員扱いされるかもしれませんね・・・。
メールで「オマエは民主の工作員か?」みたいなのが、たまに来るんですよね。
わざわざメールで(苦笑)。
そういう問題じゃないと言ってるんですけどねぇ。