【規制】児童ポルノ「単純所持」禁止・・・

【規制】児童ポルノ「単純所持」禁止・・・ 民主、自民、公明の3党合同で改正案 社民党などの了解を得た上で今国会に提出目指す
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258441483/

1 喫茶なごみφ ★ sage 2009/11/17(火) 16:04:43 ID:???
 児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり
保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、
今国会中にも提出することを目指す。


 同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノ
の拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。改正案では、性的好奇心を満たす
目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を
科すこととした。

 3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。民主党には、
「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得
したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致
での成立を目指す意向だ。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091117-OYT1T00732.htm


15 なまえないよぉ〜 2009/11/17(火) 16:16:37 id:ho1lbCvJ
児ポの定義いじってない場合は 漫画 アニメ ゲーム 全部アウト

変えたって書いてないってことはそのままなんだろ

23 なまえないよぉ〜 sage 2009/11/17(火) 16:22:59 ID:p/sj+G/N
今回のが通れば付帯決議でアニメ・漫画の規制検討も盛り込まれるらしいな。
そうなれば今後も継続して2次元規制の標的になる、今回のように水面下でこっそり
話が進んでしまえば反対する間もなく規制まで持っていかれる。
たいていのアニメ、漫画には入浴シーンとか露出のある物が多い(日本人は風呂好きだからね)
当然ドラえもんもトトロも規制されれば処分しなきゃならん。
基準が明確でないから誰も怖くてまともに絵が描けなくなる。
オタは総じて覚悟が必要、ロリコンだけざまぁとか思ってる連中は頭おかしいんじゃね?