リュックサックNG大作戦

【婚活】「つまんないこと気にしてるから婚期を逃すんだ」 ”リュックサックの男性はNG”にネットから反発の声★3

[1]出世ウホφ ★ [] 2009/11/30(月) 03:29:03 ID:???0

結婚情報サービス・オーネットが公表した「男性が身につけているだけでNGだと思うのは?」という調査が、
2ちゃんねるまとめサイト痛いニュース(ノ∀`)」で紹介され、ネット上で話題になっている。

この調査は、婚活中の男女にアドバイスを行う同社の女性120人が回答したもの。調査の結果、
男性に身につけて欲しくない装飾品として、1位が「リュックサック」、次いで「セカンドバッグ」、
「ウエストポーチ」などとカバン類が上位に並んだ。同社では「両手が空くため非常に便利な
リュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には
気をつけた方がよさそうだ」と分析している。

この結果に対し、ネットでは、「(リュックサックは)手はふさがらないし、量もたくさん入る」や
「リュック以外は肩凝る 」「リュックが悪い訳じゃないよな リュックを背負う奴のセンスが悪いだけ」といった
リュックサックを使用する男性を肯定するコメントが寄せられている。

また、「つまんないこと気にしてるから婚期を逃すんだよな」「そんなもんより顔と金だろw」などと、
男性の装飾品にケチをつける女性に対する厳しい意見もあった。

news.ameba.jp