「日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」

アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」
http://orz.2ch.io/p/-/kamome.2ch.net/news/1281276757/
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1281276757/

1:客室乗務員(アラバマ州) 2010/08/08(日) 23:12:37 .19 id:UGInIVyw BE:1883385779-PLT(23411) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/chibi_c.gif
「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る

XSEED GamesはAQインタラクティブの米国子会社で、『ワイルドアームズ』など
日本ゲームを海外で販売していますが、アニメ絵が原因で苦戦しているようです。

同社はSNSソーシャル・ネットワーキング・サービスFacebookにおいて、
かわいらしい絵柄のゲームが小売りから歓迎されない、と語っています。

発端はとあるファンが『ツヴァイ!!』の移植を希望したこと。『ツヴァイ!!』は
日本ファルコムアクションRPGで、かわいらしいキャラクターが特徴となっています。

希望が出たことで即座に動ければいいのですが、XSEED Gamesは以下のように
返答しています。「『ツヴァイ!!』はよくできたチャーミングなゲームだが、小売業者が
かわいらしい絵柄にあまり興味を示さないことが我々の仕事を難しくしている」

やはり米国ではリアルな絵柄が歓迎されるということなのでしょうか。パブリッシャー
の仕事は有望なゲームを探し出して(この場合は)翻訳することですから、現地の
小売業者の意向は重要なものになります。日本の洋ゲーファンも海外の
日本ゲーファンも抱える悩みは同じということのようですね。

http://www.inside-games.jp/article/2010/08/08/43637.html

6:保育士(広島県) 2010/08/08(日) 23:13:36 .10 id:Ezan3eYV[sage]
洋ゲーのグラはリアルリアルって言うけどさ、あっちの女はゴリラしかいないのか?

10:税理士(長野県) 2010/08/08(日) 23:14:15 .59 id:scE8YUxF
土人の脳は記号化を受け付けないんだよ。

11:鵜飼い(長屋) 2010/08/08(日) 23:14:20 .40 id:AXWeExsB
リアルとヴァイオレンスが大人だと思ってる厨房だから