[感想]生徒会の一存[第一話]

第一話 駄弁る生徒会


OP EDはけっこう気に入った

本編 のっけから角川パロディネタなど まぁ原作と変わらんかなみたな……

くりむの声優が棒でつまんね という意見があったが、たしかに棒だわな(笑)
とはいえ だんだんと耳慣れてくると そんなに違和感、感じなくなった
というか、これがほっちゃんなりくぎゅなりにやらしたら、却って上手すぎてくりむのヘタレぶり(?)が表現できなかったかもしれない
むしろ棒だからこそくりむの舌足らずさが強調されて良いのかもしれない……?


深夏や知弦さんは問題なし
真冬ちゃんはよかった てか一番萌えた

杉崎はイケメンすぎな気がする、OPとか
こいつも声優はよく合ってた


作画はまぁ、平均的な萌えアニメの水準で 可もなく不可もなしな状態
ただ、部屋のなかの話なんで、動きをどうにか付けたり視点や背景のパンなどで退屈にならないようコンテやメーターさんが頑張ってるような印象がある

パンチラもけっこう多かったかな
深夏コスプレには(*´Д`)ハァハァだψ(`▽)(∀´)ψネー


真儀琉先生が一話から登場ってのには驚いた

なんかGAの高山みなみの先生みたいになりそうな

まぁ ぶっちゃけこの作品って、らき☆すたハルヒで、超常現象を抜いて、ギャルゲ要素を組み入れたらできました みたいなお話だから
基本的に萌え4コマ作品とはそう違わないはずだ
とはいえ、キャラクターのバックボーンにはシリアスな過去があり、実は状況も水面下でシリアスに移行してる……という要素はハルヒに近いかも

ハルヒとくりむを比べてもDQN度やらスタイルやらは全然違うけど……

私にとっては次回から、もうストーリーより如何に萌え要素を出してくれるか、だわ

二話に期待して待つかな